次郎のFTWinWDW備忘録【D3-2】Epcot①

2018.05.13 Sun AM 初っ端からトラブルに見舞われたものの、最高に楽しいMKBPを終えた次郎夫妻。 朝早くから堅苦しいドレスで体力を奪われた奥さんは、そのまま部屋でしばらく休む事に。 一方私は そんなに疲れてないし体力的には多分大丈夫だろうから、完全…

まだだ、まだ終わらんよッ!

こんばんは♪ ブログを放置してから、早2ヶ月が過ぎ去りました 気がつけば夏が終わり、秋がやってきていますね…(´;ω;`) 夏も普通にインしておりました 勿論、ランドを中心に(*´ω`*) 夏祭りは、水滴や水蒸気でなかなか綺麗な一枚を撮りにくいですよね フロー…

次郎のFTWinWDW備忘録【D3-1】MKBP

2018.05.13 Sun 03:00 早寝したつもりが、思った以上に寝てる時間は短かったように思えます。 いよいよ今日はこの旅のメインイベントの1つである マジックキングダムでのブライダルポートレート本番! 考えてみれば、一番最初はFTWよりも興味津々だったのがこ…

次郎のFTWinWDW備忘録【D2-3】MagicKingdom

〜2018.05.12 Sat PM〜 ウェディングパビリオンとグランドフロリディアンでFTWの下見を終えた私達は、そのままモノレールに乗ってマジックキングダムへ向かいました。 グランドフロリディアンの本館2階にモノレール駅があり、隣駅がマジックキングダム。 モ…

次郎のFTWinWDW備忘録【D2-2】Blessed Rain

〜2018.05.12 Sat 10:00〜 ビーチクラブリゾートのキャラクターダイニング・ケープメイカフェで朝食を済ませた私たちは、FTWの仲介業者さんであるアライさんとビーチクラブリゾートのロビーで待ち合わせしていました。 目的は、FTWの会場であるグランドフロ…

次郎のFTWinWDW備忘録【D2-1】Cape may Cafe

~2018.05.12.Sat~ 11日はホテルに戻るとあまりの疲れでぐっすりあっさり眠ってしまったのですが、アメリカのベッドというのは掛け布団がなく、シーツみたいなうっすいタオルケットしかないので滞在中本当に寒かった記憶があります。 (アメリカの室内は基本…

次郎のFTWinWDW備忘録【D1-2】シャシン、オネガイシマス

~2018.05.11.Fri 夕方(現地時間)~ 無事にWDW・ポップセンチュリーリゾートに着いた次郎夫妻。 17時チェックインを予定してましたが15時過ぎには着いてしまったので、カウンターで聞いてみるとチェックイン可能でした(*´ω`*) そしてチェックインと同時にカ…

次郎のFTWinWDW備忘録【D1-1】BON VOYAGE!

〜2018.05.10.Thu(日本時間)〜 待ちに待った渡米を翌日に控えた私たちは、前々日より始めたパッキングの最終作業を徹夜で行なっていました。 徹夜までしないとパッキングが終わらなかったのか?と言うわけではなく、前日よりアメリカ時間で生活する事で体内時…

次郎のFTWinWDW備忘録【5.5】 Don't forget

ご覧になってくださった皆様、こんにちは♪ TwitterにFTWのミッキーとミニーさんの2ショットを載せたところ、想像以上のリアクションとお祝いの言葉をいただき、このブログのアクセス数がすんごい事になってました。 桁違いです笑 皆様のFTWへの関心の強さの…

【後編】MINNIE OH! MINNIE 【幸せ色】

ミニオが終わるかも…というのは 「OLCのシンガー募集の一覧に、ミニオがない」 そんな一報が最初だったかと思います。 14年目に入ったショーだし、35周年を前に片付けに来たか…しょうがないよなぁ…というのが私の当時の気持ちでした。 個人的にはレンズも買…

【中編】MINNIE OH! MINNIE【PENTAX K50】

これまでそこそこ高性能なCOOLPIX-P340でミニオを撮ってきた私でしたが、2016年の夏前に彼女がデジタル一眼レフを購入し、ディズニーで使っていました。 彼女が購入したのは「PENTAX K-S1」 そこでまざまざと見せつけられる、私のCOOLPIXとK-S1の描写力の差……

【前編】MINNIE OH! MINNIE【出会いとCOOLPIX P340】

2018年3月19日… 私が愛したミニーオー!ミニーが、超ロングランといっていいだろう14年間という長い歴史に、幕を下ろしました。 今回のブログは、私が撮ったミニオ写真を振り返りながら、私のミニオ納めをするつもりで書いていきます。 ※ 私がミニオを初めて…

次郎のFTWinWDW備忘録【5】ドレスとタキシード③

今回は、衣装のアメリカへの持ち込み・搬入についてお話ししたいと思います。 ※ 私のタキシードは兎も角、妻のウエディングドレスに関してはかなり慎重な扱いが求められます。 ドレス本体だけではなく、パニエ、ヒール、ティアラ、ヴェールetc… 少なくても、…

次郎のFTWinWDW備忘録【4】ドレスとタキシード②

WDWのFTWの為に、ウエディングドレスとタキシードを購入して現地に持ち込む事を決めた次郎夫妻。 ウエディングドレスとタキシードと自分たちで購入するにあたり、私たちが用意したものをリストにしてみました。 -新婦-・ウエディングドレス・ドレス用アンダ…

次郎のFTWinWDW備忘録【3】ドレスとタキシード①

【2017年2月】 WDWで式をやる事が決まった時点で両親に報告し、国内でも披露宴だけは妻の希望もあり、やる事になりました。披露宴をやると決まったら、場所の選定→問い合わせ→説明会参加→決定まであっという間。下見は1つしかしませんでしたが、2人とも納得…

次郎のFTWinWDW備忘録【2】ブライダルアライさんと相談会!

【2016年12月】 2016年10月に、FTWの仲介業者さんである「ブライダルアライ」さんに個別相談会の申し込みをして、12月に相談会の会場となる会場となるホテルの場所と、日程の連絡が来ました! 私たちの場合は2017年1月末で、会場は東京のホテルの一室を使って…

次郎のFTWinWDW備忘録【1】FTWの下調べ

【2016年10月】 5年交際した彼女と婚約したのが、2016年10月の事でした。 この頃の私たちはディズニーは好きでしたが年パスは未所持で、TDRへは1シーズンに1回行って、ショーをメインに楽しむそこそこのディズニー好き。 既に同棲を1年しており、結婚の話な…

次郎のFTWinWDW備忘録【0】

初めまして、こんにちわ! 世界の恋人の恋人の恋人になりたい次郎と申します。 1985年関東生まれ関東育ち、ディズニー大好きな男性です♪ TDR年間パスポートは2年目、ミニーマウスとダッフィーが大好きな、紳士になりたい中年のおじさんですが、昨年良いご縁が…