【後編】MINNIE OH! MINNIE 【幸せ色】

f:id:rrh1031:20180329053619j:image

ミニオが終わるかも…というのは

「OLCのシンガー募集の一覧に、ミニオがない」

そんな一報が最初だったかと思います。

 

14年目に入ったショーだし、35周年を前に片付けに来たか…しょうがないよなぁ…というのが私の当時の気持ちでした。

 

個人的にはレンズも買って、さぁこれから!というタイミングでの情報だったのでそれはガッカリしたものですが、その後OLC本営から正式なミニオ終了のお知らせが出ても、比較的穏やかに受け止められました。

なぜでしょうね、ちょっと分からないですね笑。

 

多分ですが、ショウとしてのミニオはYouTubeでの最前映像も含めてたくさん観てきましたし、それこそもう見飽きていたまであった…のかもしれません。

正直私にとって目新しいものは無いし、「何度観ても常に新しい発見があって楽しい!」という様なポジティブな気持ちは、私は持ち合わせていませんでした。

 

「写真を撮っていて、一番楽しい!」

「だから一番良い場所で、奇跡の一瞬を撮りたい!」

「こんなに踊り狂うミニーさんに恋い焦がれるショウは、今後ないかもしれない!」

 

私がミニオ最前にこだわった理由は、多分こんな感じだと思います。

 

 

夏は正直どう頑張っても良い写真が撮れないので、そもそも並びませんでした笑

夜ミニオは夏のランドの風物詩だと思っていて、ランドの1日を締めくくるショウだから、それはそれで良いものです(*´ω`*)

 

 

秋になり、ハロウィンが始まりました。

幸いな事に、ポップンライブにもヴィランズワールドにもそれほど興味が無かったので、始発からのミニオ地蔵が一番捗ったシーズンです。

本当はWDWのFTWで幸せ色に染まっている頃でしたが、あいにくのハリケーンで2018年に延期となり、予想以上にたくさん観れたと思います。

f:id:rrh1031:20180329071517j:image

 

f:id:rrh1031:20180329071019j:image

f:id:rrh1031:20180329071534j:image

f:id:rrh1031:20180329071553j:image

f:id:rrh1031:20180329071607j:image

f:id:rrh1031:20180329071621j:image

さらに、11月の国内披露宴に向けての準備もしなければいけなかったため、奥さんは本当に忙しそうでした。

 

…えぇ、「奥さんは」とても忙しそうでした。

 

そんな奥さんに負い目を感じながらも、いそいそと舞浜通いしていたのが私です、その節は本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

 

そんな披露宴を1週間後に控えた、2018年11月2日。

私史上一番ミニオが良く撮れた、忘れられない1日。

 

f:id:rrh1031:20180329084350j:image

f:id:rrh1031:20180329084407j:image

f:id:rrh1031:20180329084421j:image

f:id:rrh1031:20180329084437j:image

f:id:rrh1031:20180329084514j:image

f:id:rrh1031:20180329084534j:image

f:id:rrh1031:20180329084608j:image

f:id:rrh1031:20180329084732j:image

f:id:rrh1031:20180329084747j:image

f:id:rrh1031:20180329084801j:image

f:id:rrh1031:20180329084835j:image

f:id:rrh1031:20180329084904j:image

f:id:rrh1031:20180329084932j:image

f:id:rrh1031:20180329084949j:image

f:id:rrh1031:20180329085014j:image

f:id:rrh1031:20180329085032j:image

 

このお方にお会いするのは本当にお久しぶりで…

ミニオ用レンズを買ってからは本当にようやく巡り合えた(*´ω`*)

 

レンズもシャッターチャンスも、私の期待に応えてくれたみたいに、これまでないくらい満足いく写真が撮れて…

本当に、幸せな時間でした。

 

 

ミニオ待機列は、クリスマスの終わりとともにその長さを増していきました。

 

 

私のミニオ納め(に結果的になったの)は、2月の末。

2列目真ん中でしたが、これが観納めになると思って観ていると、トロピカルのミッキー登場のシーンで涙が出そうになりました。

 

3月は悉く抽選が外れ、期待を込めてラス日はアーリーで並びましたが早々にラインカット笑。

もうここまでくると、諦めも早かったですw

 

f:id:rrh1031:20180329090356j:image

19日のオーリンズの最前を取る事はできたのがこれまた思い出です(*´ω`*)

 

 

こんな感じで、私のミニオは終わりました。

 

素晴らしかった!

もう本当に楽しく写真を撮らせて貰いました!

多分、ここまでハマるショウは、今後ないんじゃないかと思います。

 

しっかりと観納め・撮り納めが終わっていたから、いざラス日が観られなくてもそこまで凹む事はなかったし、今も何も後悔はしていません。

 

ダンサーさんやシンガーさん・パーカッションのお兄さん方、そしてミニーフレンズ!

 

幸せ色に染まり上がった私の2年半を、本当にありがとうございました!

f:id:rrh1031:20180329091001j:image