【熱情】2020年を振り返る【律動】

f:id:rrh1031:20201231181959j:image

 

お久しぶりでございます。

 

私にとっても皆様にとっても、2020年は激動の一年だったのではないでしょうか。

 

空前絶後の大絶賛、全ミニーマウスヲタが涙したベリーベリーミニーが公開中に、密かに…しかし着実に蔓延していた新型コロナウィルスの影響で、"It's a very Minnie show!"は、予想だにできない終演を迎えてしまいました。

 

個人的には、初めてバケーションパッケージを購入して臨んだイベントだったので印象強く、イツベリは…正直に言ってしまえば大好きなミニーオーミニーよりも素晴らしいと思うショウでした。

まさか一生ないだろうと思っていたミニオを超えてくるショウが実施されるとは… 

 

個人ブログだし、超個人的に言うと…

もっと個人的に、絶対に同意を得られない事を承知で言わせてもらうなら、イツベリのミニオの部分は私にとって

「あれはミニオでは無い」

「ミニオの衣装を着て、ミニオの音楽を使った別の何か」

だと思っています。

 

この辺語りだすと、ブログを書き上げることが(量的な意味で)困難になってしまうと思うのでやめましょうね。

 

しかしベリーベリーミニーというイベント自体は、私の中でこれまで日本で行われたどのイベントの中でも1番夢中になったそれです。

ちなみに2番目は、ヘイヘイバナーナ2016

 

 

2019年は香港の年パスを買って楽しんだ年。

2020年は年明け早々、1月9日に年パスを1年ぶりに作成しました。

1月9日はベリミニのスニークで、イツベリのプレショーが行われる日だったのですが幸運にもそのプレショーに席をご用意いただけたので、それに合わせての年パス作成です。

f:id:rrh1031:20201231182444j:image

ああいうキャンペーンって、本当に当たるんだなあ…

 

そして年パス作成ブースがメッチャ混んでいたので、多くの人がベリミニに合わせて年パスを作るんだなと、寒空のイーストゲートレセプションで思ったのを覚えています。

 

ベリミニリミックスを観た後、友人と合流して観た2回目のイツベリプレショー。

f:id:rrh1031:20201231184119j:image
f:id:rrh1031:20201231184954j:image
f:id:rrh1031:20201231184845j:image
f:id:rrh1031:20201231184850j:image
f:id:rrh1031:20201231184853j:image

音楽が変わる度に上がる歓声が、とても印象強かった。

1番歓声が大きかった…というか歓声というよりも悲鳴だったのは、ミスマスの音楽が掛かった瞬間。

 

 

1月は更に、ご縁があってアンバサダーホテルのFTWにも参列させていただきました。

まさか、またお会いできる日が来ようとは…

素晴らしいFTWでした。

末長く、お幸せに!

f:id:rrh1031:20201231183411j:image

 

1月の後半は、バケーションパッケージを利用した、ベリミニのショーを楽しむ1泊2日の旅。

 

特典目当てに初めてランドホテルに泊まり、バケパについていたブルーバイユーのディナーを蹴って、これまた初めてのルームサービスを利用しました。

f:id:rrh1031:20201231185326j:image

 

休日はほぼ毎日、抽選しに舞浜に行きました。

抽選して外れても、リミックスがあるから良かったですよね。

抽選では1度だけの当選でした(結局1/13)が、とんでもない良席をご用意いただけた事もあり、記憶にも記録にも満たされたイベントでしたが…

 

まさかあのような終わり方をするとは…

 

最初から最後まで、良くも悪くも伝説的なイベントでした。

f:id:rrh1031:20201231190426j:image
f:id:rrh1031:20201231190419j:image
f:id:rrh1031:20201231190414j:image
f:id:rrh1031:20201231190423j:image
f:id:rrh1031:20201231190411j:image
f:id:rrh1031:20201231190404j:image
f:id:rrh1031:20201231190407j:image

 

 

3月からの休園を発表し、7月末に再開したTDR

再開後初めて私がパークに行ったのは、9月の上旬でした。

観た事の無いナイトフォールグロウが見られるという事で行ってみることにしたのです。

あと、花火を初めて真面目に撮ったのもこの日。

f:id:rrh1031:20201231191917j:image

日中は雨降ったけど、とても懐かしい気持ちで地蔵していました。

f:id:rrh1031:20201231191846j:image
f:id:rrh1031:20201231191850j:image

 

 

以降は月に1回くらいランドかシーに行って、一番行きたかったミニーのスタイルスタジオには御縁を頂けなかったけど

 

美女と野獣

ベイマックス

 

のアトラクションは体感できました。

 

秋以降はピューロランドに行ったりハーモニーランドに行ったり、舞浜に行かないからこそ楽しめる場所に足を運ぶことができたのは、こんなご時世だからこそだったのかもしれません。
f:id:rrh1031:20201231192055j:imagef:id:rrh1031:20201231192158j:image


f:id:rrh1031:20201231192044j:image

f:id:rrh1031:20201231192052j:image

f:id:rrh1031:20201231192047j:image

12月はパフェクリ衣装のミニーさんを観る・撮る事ができたのと、ちっさくてちょこちょこ歩くダッフィー少年を撮る事ができて、皆に会えて、本当に楽しかった!

f:id:rrh1031:20201231192234j:image
f:id:rrh1031:20201231192237j:image

 

 

2020年は多くの人にとって、我慢を強いられる1年だったのではないかと思います。

私自身も2021年は新しい事が始まる1年になるのですが、なるようにしかならない未来を憂うのではなく、なるようにするために後悔の無い未来を描けるように、心掛けて歩いていこうと思っています。

 

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

 

そしてリアルで遊んでくれた友人たち、本当に楽しかった!

ありがとう!

来年もよろしくね!

 

では皆様、良いお年をお過ごしください!