【前編】MINNIE OH! MINNIE【出会いとCOOLPIX P340】

 

f:id:rrh1031:20180321232638j:image

 

2018年3月19日…

私が愛したミニーオー!ミニーが、超ロングランといっていいだろう14年間という長い歴史に、幕を下ろしました。

 

今回のブログは、私が撮ったミニオ写真を振り返りながら、私のミニオ納めをするつもりで書いていきます。

 

 

私がミニオを初めて観たのは、2015年7月10日。

この日は、彼女(現妻)と年に1‐2度のディズニーランド。

 

ディズニーのアトラクションにも乗り飽きていたので、ショーをしっかり観る1日にしていました。

 

ただ、この頃から写真を綺麗に撮りたいとも思っていたので、そこそこ良いお値段で買った

Nikon COOLPIX P340!

これを持参してのインパークでした。

 

この日は、私の記憶が確かなら雅涼群舞の初日で、前日の9日は初めての私のぼっちイン記念日。

雨の降る中、初めてのミッキーとミニーさんとの1人グリーティングはカッパコスチューム。

f:id:rrh1031:20180321233956j:imagef:id:rrh1031:20180321234008j:image

これはこれでなかなかレアな体験だったんだと、今考えると思います。

 

ちゃっかり城前立ち見2列目で、雅涼群舞のスニークを観ていました笑

f:id:rrh1031:20180321234300j:image

そう言えば、次の日にドローイングクラスを彼女とやるので1人で練習がてらに行くと、最終のクラスしか残っていなくてそこに申し込んだら、まさかの3人w

f:id:rrh1031:20180322001221j:image

これもこれで良い思い出です(*´ω`*)

(私以外のお二方はお連れ様のはずなのに、なんで私が真ん中なんだろう笑)

 

本題に入れないな(´・ω・`)

写真を振り返っていると、どうしても手が止まってしまいます。

 

 

9日はマイステイズ舞浜に止まって、10日は彼女とランドにイン。

 

雅涼群舞を観て、ハピネスイズヒアも観て、ミートミッキーに行って、エレクトリカルパレードを観て…スニークだったスティッチエンカウンターにも行って…

 

ワンスアポンアタイムが終わった後、彼女の提案でミニーオーミニーというショーのラス回に行こうという事になり、急いでアドベンチャーランドへ。

 

もうとにかく素晴らしいショーでした。

 

ミューズ→ピンクへの衣装変えでまずバッチリ掴まれてしまい、イツマイのダンサーさんの煽情的な衣装とpassiveなダンスに眼を見開かされ、アクロバティックな後方宙返りに驚かされ…

 

「凄いなこれ…」

 

ショー終了後、彼女と興奮しながら話したのを、今でも覚えています。

f:id:rrh1031:20180322000230j:imagef:id:rrh1031:20180322000306j:image

2枚だけ写真が残っていました(*´ω`*)

当時は写真のいろはも分からなかったのでどんな設定で撮ったのかも覚えていませんし、これしか残っていないという事は、ミキミニが止まってる写真しか残せなかったんでしょうね(´・ω・`)

 

 

これが私とミニオの初めまして。

この年の秋に彼女と同棲を始めて、食事の時間は勿論の事、暇さえあればミニオの動画を観ていました笑

 

この後も何度かランドにインした時はミニオを観ていると思うのですが、COOLPIX P340で撮ったミニオの写真は、次の年である2016年の夏まで進みます。

 

2016年の夏は、ワンデー民ながら狂ったように舞浜に通い

 

ランド×3

シー×5

 

今と同じくらい通っていました。

 

トロスプがもうね…

本当にツボってしまいました(*´ω`*)

 

防滴でもないビデオカメラにタオルを巻いて、ミキ広で必死に動画撮ってたり、最高に楽しく

ヘイヘイッバナ-ナ♪

踊ってました(*´ω`*)

 

…トロスプ最高だったなぁ…

 

 

2016年のミニオは、8月31日と9月11日の2回をCOOLPIX P340で撮っていました。

ここからは、全ての写真が最前です。

 

最前に座ったのは、多分彩涼華舞を観終わった後にやる事が無くなり、何気なくミニオ列に行ってみるとラス回なら最前で観れそうだったので、並んだのだと思います。

 

夏時間だから初回でも16時過ぎからですので、14時くらいのラス回待ちは私で3人目。

多目的トイレ前のベンチで、とにかく暇していたのを覚えています。

 

2016.08.31

f:id:rrh1031:20180322003905j:imagef:id:rrh1031:20180322003958j:imagef:id:rrh1031:20180322004121j:image

これが初めての、ミニオ最前の写真。

ミニーさんの写真はピンクさんしか残っていないあたり、残りは酷かったんでしょう笑

 

2016.09.11

f:id:rrh1031:20180322005026j:imagef:id:rrh1031:20180322005100j:imagef:id:rrh1031:20180322005150j:imagef:id:rrh1031:20180322005248j:imagef:id:rrh1031:20180322005323j:imagef:id:rrh1031:20180322005409j:imagef:id:rrh1031:20180322005458j:image

この日も真ん中ではないけど、最前でした。

 

この辺りから、COOLPIX P340に限界を感じ始めて(本当に愚かです笑。今ならこの時よりももう少しうまく使えるはず)、更に妻は早々とデジタル一眼レフデビューしており、その描写力が羨ましくて私も一眼レフデビューを考え始めます…

 

 

次回、デジタル一眼レフデビュー!!!