次郎のFTWinWDW備忘録【D1-1】BON VOYAGE!

f:id:rrh1031:20180526031237j:image

 

〜2018.05.10.Thu(日本時間)〜

 

待ちに待った渡米を翌日に控えた私たちは、前々日より始めたパッキングの最終作業を徹夜で行なっていました。

 

徹夜までしないとパッキングが終わらなかったのか?と言うわけではなく、前日よりアメリカ時間で生活する事で体内時計をアメリカに合わせてみよう!という試みです。

 

…まぁ実際、満足がいくパッキングが終わったのは確か翌11日の深夜2時過ぎなんですけどね笑

 

【妻の荷物】

スーツケース×1 

ドレス用鞄×1 

普通の大きさのリュック×1 

 

【私の荷物】

スーツケース×1 

ボストンバッグ×1 

大きめのリュック(というかバックパック)×1 

 

思いが詰まってホントに重ーい…

大きさも数も結構なものなので、運ぶのが大変でした(><)

f:id:rrh1031:20180526025810j:image

写真は、私の荷物。

鞄は全てパンパンでしたが、現地で捨ててくる前提のものが複数あり、お土産も持って帰れるスペースが確保できる目算です。

 

〜2018.05.11.Fri(日本時間)〜

 

今回の渡米ルートは

成田国際空港→ワシントン・ダレス国際空港→オーランド国際空港 

 

約15時間の長旅です。

 

私のこれまでの飛行機を使った最長移動距離は、羽田から沖縄の石垣島までであり、外国は行くのは初めてで、ほぼ日本の反対側と言っていいフロリダまでの、(個人的に)超長距離の空の旅となります。

 

長時間の座位に備えて、首枕や腰用クッション(空気を入れるタイプ)は当然用意。

 

機内で映画を観て暇潰しをする為に、観たかった「グレイテスト・ショーマン」と「リメンバー・ミー」は劇場へは行かないという心構え。

 

後の時間は寝る。

 

快適な空の旅にする為の用意は、できる限りしたつもりでした。

 

f:id:rrh1031:20180526025409j:image

今回、ハネムーンを共にした方々。

…本当に序盤だけだったなぁ一緒にインしたの笑 

ダッフィーに至っては、9日間ずっとホテルで留守番でした…

 

…雨降ってるし、少しでも身軽でインしたかったんです…

 

f:id:rrh1031:20180526030138j:image

始発に近い電車で地元駅を出発し、成田エクスプレスで成田空港へ!

 

駅で親の見送りを受けながら、まずは優雅な電車の旅♪

朝早くのせいか、指定席だった事もあり他の乗客は両手で数えられるくらいでした。

 

f:id:rrh1031:20180526031819j:image

終点の成田空港第一ターミナルに到着!

 

オンラインチェックインは済んでいるので、手早く預け荷物であるスーツケースを渡します。

 

私の手荷物は、ボストンバッグとバックパック

奥さんはドレス鞄とリュック。

 

スーツケースが無くなるだけで、本当に身軽になりました(*´ω`*)

 

※ 

 

空港についてチェックインして荷物を預けて、次にするのはWi-Fiのレンタル。

私たちが今回利用したのは

グローバルWiFi(https://townwifi.com/sp/)

です。

 

アメリカは大体どの施設もWi-Fi環境が整っており、WDWももちろん該当します。

 

ただ、WDWWi-Fiは時折接続が悪くなる事もある様で、万が一の事を考えて私たちも借りることにしました。

 

私たち2人で「大容量プラン」があれば十分だろうという事で契約したのですが…

 

実は私はSoftBankユーザーで、「アメリカ放題」という素晴らしいプランが(無料かつ手続き不要で)利用できる為、渡米後にこのレンタルWi-Fiを使う事はありませんでした(*´ω`*)

 

SoftBankユーザーは、渡米の時はレンタルWi-Fiを借りなくても良いかもしれません。

(ただ、環境によって接続が悪かったり、使いたい時に使えない可能性もあるので、保険として安いプランで借りておくと万全です)

 

f:id:rrh1031:20180526033603j:image 

パスポートで、この構図で、この写真…

やってみたかったんだぁこれ…

 

 

初めてでドキドキの出国審査があっという間に終わり、初めての免税エリアへ!

スキンケアグッズを忘れた私はこのエリアで、過去に使っていたブランドのスキンケアグッズを購入。

 

そしていよいよ搭乗!

往路はANAユナイテッド航空です。

もちろん、エコノミークラス。

 

f:id:rrh1031:20180526035601j:image
f:id:rrh1031:20180526035608j:image

 

待合口はもう半分以上が外国人で、そこはかとなく異国の空気も醸し出していました(*´ω`*)

 

そして飛行機は無事離陸。

長年過ごした日本と、しばしの別れ。

行ってきまーす♪

 

 

f:id:rrh1031:20180526041454j:image
f:id:rrh1031:20180526041446j:image
f:id:rrh1031:20180526041517j:image

私たちの席は、窓側3列の通路側と真ん中。

といっても、私たちの隣は空席だったのであまり気を違う必要はないのが救いで、こんな風に遊んでました笑

またANAの飛行機内は、8割近くが日本人のCAさん。

 

f:id:rrh1031:20180526040822j:image

離陸してからしばらくして配られたのがおつまみ。

柿の種的なアレ。

 

そして、楽しみにしていた(不味いと評判の)機内食!

 

chicken please

 

という英語を、出発一年前から用意していたのに普通に日本語でどちらにするか聞かれたので、日本語で応えました笑

 

f:id:rrh1031:20180526040925j:image

それがこちら。

残念な事に?(私の期待には沿わないという意味で)普通に美味しかったw

品数も豊富だし、何より量が多い!

 

 

その後、上記で挙げた映画を観て過ごしたり寝たりしたのですが…

 

暇だ…

とにかく暇だ…

 

クッションの位置を変えたりポルノグラフィティのベストを聴いたりして、時間を弄んでいた時に届いたおやつがこちら。

 

f:id:rrh1031:20180526041805j:image

f:id:rrh1031:20180526041837j:image

不味いわけがない笑

 

 

そして飛行機が長い航路の終わりに差しかかろうとした時に、最後の機内食が届きます。

 

f:id:rrh1031:20180526042129j:image

…ふっつーにおいしーんだよなぁ…

期待はずれもいいところでした笑

 

頼めば茅乃舎の野菜スープも頂けるという事なので、茅乃舎大好きな私たちは迷わず頼みます。

 

 

これで機内食は終わり。

 

この後、ゴミの回収か何かでCAさんと話す機会があり

 

C「どちらに行かれるんですか?」

次「フロリダのWDWに結婚式とハネムーンで行くんです」

C「あら〜おめでとうございます〜」

 

みたいな会話があり、夫婦そろってハートウォーミングになっていると着陸まで1時間を切っていました。

 

その後、今度はCAさんが3人くらいでまたいらっしゃって

 

「気づかなくて、遅くなってしまって申し訳ありません!ご結婚とハネムーン、おめでとうございます!」

 

わざわざメッセージカードとプレゼントと、チョコレートを持ってきてくださいました♪

 

f:id:rrh1031:20180526220350j:image

袋の中は、ANA使用のフリクションやトランプが入っていました。 

まさか機内でCAさん達にお祝いしていただけるとは思わず、思わぬハピエストサプライズです(*´ω`*)

 

f:id:rrh1031:20180526233720j:image

…なのですが、既に機内食全てを完食している2人…

既に満腹で、頂いたチョコレートとフルーツになかなか手が出ません笑

既にシートベルトサインは付いており、

「どうしたものか…」

と持て余していると、CAさんが袋に入れてくれました(*´ω`*)

 

 

そんなハートウォーミングなANA旅も無事終わり、私たちは遂に、待ちに待ったアメリカ大陸の大地を踏んだのです!

着いたのは、ワシントン・ダレス国際空港。

 

ドキドキの入国審査は奥さんと2人で行い、

いくら持ってるの?」

何日滞在するの?」

とか聞かれて、指紋と写真を撮って無事終了。

 

「サヨナラ」

と、最後に日本語も話してくれました(*´ω`*)

 

 

空の旅はこれで終わりではありません。

ダレス国際空港から、WDW最寄り空港であるオーランド 国際空港に行かねばなりません。

飛行時間は3時間ほど。

 

アメリカに着いたら私が最初にやりたかった事は

 

スタバでコーヒーの注文!

 

f:id:rrh1031:20180526223404j:image
f:id:rrh1031:20180526223410j:image

ドキドキしましたが、店員さんが結構無愛想で特になんの思い入れもなく終わってしまった憧れのスタバ注文w

 

また、アメリカに着いたら私のスマホは直ぐにアメリカ放題が適応され、外務省だとかSoftBankとかからメールが来ました。

スマホの時計も、現地の時間に勝手に修正されます。

 

 

f:id:rrh1031:20180526225157j:image

オーランド国際空港へはUNITED航空を使いました。

短い旅なので、出てきたおやつはプレッツェルのみ。

 

f:id:rrh1031:20180526224154j:image

美味しくもなく、不味くもなく。

 

何事もなくこの空旅は終わり、WDWの最寄り空港であるオーランド国際空港に、私たちは降り立ったのです!!!

 

f:id:rrh1031:20180526224400j:image

オーランド国際空港からは、写真にあるディズニーマジカルエクスプレスに乗ってWDWを目指します。

 

預け荷物を回収して、看板を目印にしながらマジカルエクスプレス乗り場へ。

 

マジカルエクスプレスは予約してあったので、使用するホテル名を伝えてバスに乗り込みます。

バスの中のノリは既に最高潮で、ヒューヒュー言ってました笑

 

バスに揺られること多分1.5時間ほどで、私たちは憧れのWDWに足を踏み入れるのです(*´ω`*)

 

f:id:rrh1031:20180526225228j:image

8泊10日のうち、7日間を過ごす我らの城は

ポップセンチュリーリゾート!

 

WDWのホテルはとても広く、フードコートやバス停がある建物から遠いと本当に不便なので

プリファードルーム

で予約していました。

 

これをしておくと、フードコートやバス停がある建物から比較的近い部屋に泊まることができます(もちろんスタンダードルームより高い)。

これは本当におススメです(長期滞在するなら尚更)。

 

f:id:rrh1031:20180526225820j:image

 

 

長くなってしまいました。

お付き合いいただいて、ありがとうございます。

 

さーて

次回の次郎ブログわぁ♪

 

次郎、初めてのUber使用!

次郎、チートスが大好き♪

次郎、ミッキーとトーキング!?

 

の三本です。